外壁等コーキング  更新:2000年 6月22日
6月19日 

外壁材の繋ぎ目の部分にコーキングが施されました。
写真左のコーキングの乱れているものは、AZ自分自身がどれどれと触ってみた結果で、1晩経ったくらいでは硬くならないよという証拠写真です。皆さんもむやみに触らないようにしましょう。
本来の状態は写真真中のようにきれいになっています。
サッシ回りも写真右のようにコーキングが施されました。
この写真はコーキングの中に虫が入り込み、暴れまわった痕跡です。
和室掃出し窓の上部に2箇所ありました。
虫の跡だけに無視できないということでスモリさんに相談したところ手直し工事をしてくれるとのことです。
夏場のコーキングには気をつけましょう。
ベランダ部分のコーキングの様子です。
写真上がコーキング前、下がコーキング後です。
ベランダ腰高部分のトップは外壁材が裏返しに置かれて固定されていて、隙間がコーキングされました。
屋根部分の出っ張った部分でのコーキングの状態です。
写真左は、勝手口の屋根の部分です。
写真右は、1階部分の屋根のつけねを2階の高さで見たものです。
ともに垂直方向はコーキングされていますが水平方向はされていません。

外壁と軒のボード部分です。
すべての軒の部分でこのようなコーキングがされていました。
屋根の角部分です。
写真左は外側から見たもので、左が内側から見たものです。
白いシリコンでコーキングされていました。
内側は角部分だけでなくすべての部分でコーキングされていました。

inserted by FC2 system