浴室換気扇タイマー 2000年12月23日 作成
2000年12月23日 更新

洗面脱衣所の小窓に結露が見られた解決策は浴室換気扇稼動の徹底ということが分かりました。
我が家の換気扇タイマーは2時間までのタイマーでそれ以上では連続となります。
もう少し長い時間の設定できるタイマーはないかとスモリさんに相談したところ写真下のタイマーの紹介を受けました。

現在の我が家のスイッチです。
上の大きなスイッチが浴室の照明スイッチです。
換気扇タイマーはつまみを回して時間を設定します。
冬場は連続で稼動させ朝止めるようにしています。
このタイマーは4時間と1時間が設定できます。
ボタンを押すことによりスイッチの入り切が制御できます。
ボタンのタッチフィーリングは軽くしかもカッチという感じで好感が持てます。
また、稼動状態がLEDによりモニターされるようですのでトータル性能が高いように思われます。

しかし、我が家に取り付けようとする場合、今のスイッチ場所では収まらないと言うことで、新たにボックスを設けないといけないそうです。
現状のスイッチでも連続稼動ができるので、新たに壁にボックスを設けてまでと思いますので現状維持で乗り切りたいと思います。

ただ、これから取り付ける方はこちらのタイマーの方がよろしいのではないかと思います。
(浴室換気扇の取説にも換気扇は3時間以上運転するように明記してありましたし、連続では切り忘れることもあります)
inserted by FC2 system