リンク集
2004.06.05
2011.04.24

個人的なページ

AZの姉妹サイト AZ311
AZフォトスペース
AZ札幌単身赴任記
ピリカドリームハウス
**taku0n's house** **taku0n's house**
スモリの家の建築日誌、住んでみての感想等を掲載しているHP。
そのほかに宮城県の野球関連の情報も!(2004.06.05)
Hiro-my home Hiro-my home
山梨県でスモリ工法の家を建築。
やわらかい雰囲気の中にも充実した中身のあるページです。(2002.04.13)
ぞうさんのおうち ぞうさんのおうち
仙台にスモリで念願のマイホームを建てている方の建築日誌etcのページです。
当方の知る限りスモリの建築日誌のあるHP第2号です。
なかなかこったつくりです。 (2002.04.09)
いえリンク
たくさんの建築関係のサイトがリンクされています。
数の多さに驚かされます。
Oh MY HOME
グラディさんの住まい作りを応援するホームページです。
税金のことや、ローンのこと、お金に関したことの情報が充実しています。
住まいの水先案内人 住まいの水先案内人
プロのためのページです。
素人の人でも見て参考になると思います。
マイホーム造り体験談ホームページ・リンク集 マイホーム造り体験談ホームページ・リンク集
名前のとおりのページです。
今後リンク先がどんどん増えてゆきそうです。
Nakagawa Masami Home Page with Java Nakagawa Masami Home Page with Java
中川真実(なかがわまさみ)さんのjavaアプレットを公開しているHPです。
az-myhomeでも活用させていただきました。
税金の鉄人 税金の鉄人
税理士の岡村様が運営しているサイトです。
メールによる相談もしてくれます。
物置、カーポートの税金についてメールで相談したところ、丁寧にお答えをいただきました。

参考サイト

日本木材加工技術協会 (社)日本木材加工技術協会関西支部
木材関連の仕事や研究に関わる人々が会員となって,木材加工技術に関する研究とその成果の普及に貢献することを目的とした団体のHP。
素人でもそれなりにためになると思います。
木の情報プラザ アレックス 木の情報プラザ
木にこだわったHPです。
木のさまざまな情報が掲載されていて、木へのこだわりが感じられます。
熊本県木材利用普及センター 熊本県木材利用普及センター
木材の基礎知識のページにはその名のとおりさまざまな基礎知識、専門知識が掲載されています。

会社

スモリ工業
我が家を施工していただいたスモリ工業です。
我が家の施工の様子が紹介されています。
阿部建設 阿部建設
ウッドデッキを通販している仙台の会社です。
我が家でもウッドデッキのキットを購入し、DIYで作成する予定です。
メガソフト社、パソコンソフトの会社です。
自分のPCで3Dマイホームデザイナー2000を使い建物の検討しています。
素人でも簡単に図面が書けちゃいます。値段も安い!
ミカド ミカド
システムキッチン、ユニットトイレ等のメーカーで、我が家でも使用することとなりそうです。
三州瓦工業共同組合
我が家の瓦の製造組合のHPです。
株式会社シャノン
我が家で使用しているシャノンウインドを製造している会社です。
ヒートショックのこと等が解説されています。
ダウ化工 ダウ化工
断熱材スタイロフォームの会社です。
熱と環境というPDF資料があります。
ノダ ノダ
外壁のメーカーです。
地震に強いマイホーム講座という役立ちページもあります。
東芝ライテック
東芝の中でも照明器具部門です。
住建産業
我が家の建材のかなりの部分がこの住建のものを使用しているようです。
シックハウス等健康を考えるページがあります。
コーナー札幌
気密測定機器の会社です。
気密等の解説が掲載されています。



リンクが少なくて申し訳ありません。今後どしどし増やしてゆきたいのでこれはというページがございましたら是非メールで推薦お願いいたします。
また、リンク切れ、リンク間違い等がございましたらやはりメールでお知らせください。

このAZ-マイホームにリンクをはってくださる方は下のAZ-マイホームのロゴを取り込んでご使用願います。


inserted by FC2 system