改修工事 10 週間目 2012年9月11日 作成

改修工事が始まって10週間の2012年9月9日の様子です。床の養生が外され室内清掃が済みました。

秋の青空に映える我が家の様子です。
見た目はほぼ出来上がりです。
残すは掃出し窓にシャッター取り付けです。
  床の養生が外され、室内清掃が行われました。
被災当時のあの汚れとは打って変わってきれいになった玄関です。
被災当時の写真はこちらです。
ダイニングからリビング方向です。
ピカピカのフローリングが輝いています。
エアコン、カーテンレールも取り付けられました。
被災当時はこんな感じでした。
  ダイニング・キッチンです。
ダイニングには新たに照明器具が取り付けられました。
 
  カップボードが全容を現しました。 
洗面脱衣スペースです。
生活が始まれば洗濯機やら何やら置かれ、このようにさっぱりした光景はこの時期だけです。
裏の畑のひまわりが今年の残暑の厳しさを物語っています。

 
  洋間から和室方向です。
唯一残っていたクロスの貼り残し部分も完了していました。
  和室の毛羽立ちがあった柱は削って修復されていました。
当初削った上に薄い木を貼る修復も考えられたようですがこの状態で十分です。
以前はこのような状況でした。
  和室全体の柱も修復されました。
以前の汚れた状況はこちらです。 
最も汚れがひどかった柱もかなれり綺麗になりました。
   この日は物置に置くスチール棚の組み立てです。
厳しい残暑でアミちゃんもバテ気味です。
 棚は組み立てるとこのような感じです。
地元のホームセンターで3980円で購入後、仙台のホームセンターで見たところ同じものが2900円となっていて、この値段帯で1000円の違いは大きいものです。
組み立ても結構大変ですが、事前に購入していたインパクトドライバーが大活躍です。
   この日の動画です。

ページトップへ

inserted by FC2 system