改修工事 5 週間目 2012年8月5日 作成

改修工事が始まって5週間の様子です。外壁の塗装が始まっていました。内装は前の壁紙がはがされ、下地処理が施されていました

外見で最も変化がわかったのが外壁の塗装です。

  庭にはユンボが来ていました。
庭に土を入れるはずですがそのためでしょうか。
初めに黒く塗るということを聞いていました。その通り黒くなっていて、窓を15センチほど上げた浴室窓の外壁加工部分も黒一色となっていました。
  軒天も塗りなおすということでした。以前の白と比べると色の違いが判ると思います。
長い目で見ると汚れがわからず良いということでした。
 
写真右側は、まだ塗装されていない、もともとの色かと思ったのですが、新たに塗装された外壁の色でした。
 
  下地の黒い塗料の上から新たな塗料が塗られていいる部分だと思います。
初め、もともとの外壁に黒い塗料が塗られている中華と思いましたが反対であると思います。
庭の様子ですが、この後ユンボはどのような働きをするのでしょうか。
楽しみです。

カーポートの屋根部分が外され、支柱のみが立っていました。
今回の修復では予算の関係でこのままの状態でしばらくいる予定です。
   室内はまだ壁紙が貼られていませんでした。
   以前の壁紙は天井部分までが剥がされ下地処理が施されていました。
天井に関してはこのまま張り替えず使用します。
   和室には洗面台、トイレが搬入され置かれていました。
  この日の動画です。 

ページトップへ

inserted by FC2 system