改修工事 4 週間目 2012年 7月29日 作成

改修工事が始まって4週間の様子です。フローリングが貼られ、内壁もあとは壁紙をはるばかりという状況でした。

全体の様子の動画です。
  我が家のガレキ等持って行ってもらった時は、庭の樹木も持って行ってもらって、庭にはほとんど雑草しか生えないのですが、唯一ユリの球根だけ深くあったのか、荒れた庭に一輪咲いていました。 
玄関ドアを開けると玄関収納が既に取り付けられていました。
手すりもつけられ、ほぼ元のイメージです。
階段下収納の扉も閉まっていて、建具も取り付けられたようです。
  リビングのフローリングも貼られ、石膏ボードはパテが塗られ、あとは壁紙を貼るばかりという感じでしょうか。
壁紙を貼る際はカーテンレールを外して、前に貼ってあった壁紙は薄く剥がして新しいものを貼るものと思います。
 
  システムキッチン、カップボードも既に取り付けられていました。
 
  洗面・脱衣へ向かう扉を開けたところです。
この辺の壁もあっという間につけられた感じです。 
  風呂の扉周りもうまく造作されていました。
これで壁紙が貼られると、部屋の広さを少し大きくしたこと自体がわからなくなってしまうことでしょう。 
奥がトイレの扉、手前が洗面・脱衣の引き戸です。
引き戸の軽さは、こんなにもカルカッタ?と思うほどです。
トイレは手すりはついていましたが本体はまだのようです。
こちらにはミニキッチンが取り付けられていました。
大きな音のする気密用換気扇も取り外されていました。

仏間、床の間の和室造作も完了したようです。
   続き間は広くて気持ちいいものです。
写真にも柱に津波の痕跡が写っています。
奥の方が少し高いような感じです。

ページトップへ

inserted by FC2 system