改修工事 3 週間目 2012年 7月22日 作成

改修工事が始まって3週間の様子です。内壁がかなりできていました。外壁、サッシのシーリング打ち直しもされていました。

全体の様子の動画です。
  階段下収納スペースは化粧板が貼られ、床も出来上がっていました。 
リビングはピンクの石膏ボードが貼られカラフルになっていました。

  このようなツートンの部屋も面白いものです。ダイニングにはキッチンカウンターもできていました。
 
  ダイニングから見たキッチンカウンターとリビング方向です。
意外とキッチンカウンターが高かったと思いました。

 
  キッチン側は換気扇用の配管が新たにできていました。
今度の換気扇は以前とは違って吸気排気配管があるそうです。 
  洗面・脱衣スペースの造作も進んでいました。
窓下カウンターも浴室まで新たに伸びていました。 
廊下には手すり用の構造合板が貼りつけられていました。
和室側も石膏ボードが貼られきれいになっていました。
サッシ、外壁のシーリングも施されていました。
こちらは足場を上がって2階の窓サッシの様子です。

軒下もシーリングされていました。
こんなとこもするんですね。
   15センチほど高さを上げた浴室窓、その周囲外壁のシーリングの様子です。
  エコキュート用のコンクリートが打たれました。
足場から見た南東方向です
こちらの方向から津波が来ました。
緑のところは家が解体された部分です。 
庭は除草剤を使っていますので周りに比べ雑草が少なめです。
正面は以前家がありました。
水田は耕作されておらず雑草だらけです。
  外構は建物修理工事が終わってから行われるはずです。
結構さっぱりしています。

ページトップへ

inserted by FC2 system