サッシ取り付け(洋間)  作成:2000年 5月27日
更新:2000年 7月20日

5月24日 

玄関ドアがつけられました。
シャノンベルカムV2300、間口4.5尺 の断熱ドアです。
右のシェーマは戸を覆っているダンボールに描かれていたもので、採光にガラス部分もあるものです。
このダンボールは完成までかけられているものみたいです
玄関の枠は写真のようになっていて隙間だらけですが、そのうち固められるものと思います。
この24日は玄関ドアの他に和室のサッシも取り付けられました。
和室以外の窓は、サッシ屋さんが取付したのですが、和室部分は大工さんが取付をしました。
写真左側がリビングの掃出し窓ですが、構造用柱に直接とめられていて、後日、クロス等で覆われることとなると思います。
それに対して写真右側の和室は、既に完成時と同じ状態で固定されていて、写真上でふすまの溝も確認できると思います。
外側から見ると洋間の窓は外壁がつけばほとんど張り出しがない程度の状態ですが(写真左側)、和室の窓は結構張り出しています。
現段階では、洋間サッシは3cm、和室サッシは10cmサッシ回りの木材より外に出ています。

inserted by FC2 system