掲載:2000.01.22
更新:2000.06.24

3Dマイホームデザイナーを用いて作成した画像です。
当初ツートンカラーを構想していましたがブラウン系の1色となりました。
窓も出窓を考えましたが、高気密・高断熱の住宅性能を優先しとりやめました。

この立体画像はメガソフト3Dマイホームデザイナー2000を用いて、実際今プランニングしている間取りを元に立体化した画像です。
このソフトは、定価で1万円しないファミリーユーズに使える安価なソフトですが、たくさんの機能があり、自分自身まだまだ習得していませんが、買って2日ほどでこの程度の立体画像が作成できました。
間取りを立体化していろんな方向から眺めていると、なんかまだ影も形もない家なのについつい家の中に入り込んでいってしまい、面白いものです。
この動画像はマクロメディアフラッシュ2Jで作成しました。
このソフトを利用するとJAVAで動画を作成するよりトータルとしてメモリーサイズが少なくてすみ(AZの能力不足かも知れませんが)ネット上で動画を取り込む際とても助かります。
面白いことに、いろいろなアクションを加えても、各コマ画像のサイズを足したより小さいんです。不思議です。
AZの本業のHPでも利用しています。(ここでリンクを張りたいところですがそうするとAZが何者かばれてしますのでやめますが、マクロメディア、メガソフト、スモリの関係者ではありません。自分で良いものと思うとついつい紹介したたくなるのです。)
参考までに今はもっと高位ヴァージョンのフラッシュが発売されています。



inserted by FC2 system